工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

手作りのお城(ポケモン用)

ポケモンGOが流行っている今日この頃、うちの息子はポケモンガリガリMAPでリアルに遊んでいます。

その箱の裏に描いてある、お城が欲しい!!と叫んでいたので、トイレットペーパーの芯と段ボールで、ポケモン用のお城を作りました。ポケモンメガシャトー

煙突からポケモンを入れると、滑り台を伝って降りてくる仕組みになっています。メガシンカはできないけれど、雰囲気を味わえるかなと思って。息子曰く、「音は出ないの?」。ううん。出ません。これで満足してちょうだいな。

ちなみに、段ボールとトイレットペーパーの芯は、グルーガンで頑丈にくっつけてあります。旗は、マスキングテープです。

 

 

うちの息子が欲しがっているのは、これ↓
ポケットモンスター モンスターコレクション
ポケモンメガシャトー

(4歳の誕生日に、じいじ&ばあばにプレゼントしてもらったポケモンガリガリMAP↓)

メガシンカドームで音が鳴りながら、ポケモンが進化するらしいです。