工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

手作りポケモンGO

世の中で流行っている「ポケモンGO」。うちの5歳になったばかりの息子が、「やってみたいな〜」「パパの携帯に入ってたよ〜」とぶつぶつ言っていたので、空き箱と家にあったポケモンのカードで、なんちゃってポケモンGO(ポケモンのカード入れ)を作ってみました!
手作りポケモンGO

使った材料はこちら↓
(これに、緑のセロファンを追加)手作りポケモンGO

箱に穴を開けて、プラ版にモンスターボールを描いたものをくっつけ、セロファンでガード。手作りポケモンGO

おもて面も、携帯電話っぽく白で描きました。
手作りポケモンGO

どこからもらったか覚えてないけれど、うちにあったポケモンカードたち。手作りポケモンGO

ぴったり入ります。手作りポケモンGO

こんな単純な作りなんだけど、息子は大満足で遊んでくれています。ゲームは、もう少し大きくなったら、一緒にたのしもうね(^^)
手作りポケモンGO