工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

こどもの日レシピ☆簡単な鯉のぼりカステラ

IMG_80こいのぼり21お魚のケーキが作りたい!という小学1年生の娘と一緒に作りました。

↓簡単工作はこちら

こいのぼりの制作アイデア&イラストダウンロード[乳児〜小学生]

 

もくじ

鯉のぼりカステラの作り方

  1. 切り出しカステラの端っこを三角に切り落とし、フルーツを適当な大きさに切ってのせる。
  2. ミニサイズのクッキーに、チョコペンでお絵描きして目にする。
  3. 完成〜。
  4. こどもの日だから特別!と言って、朝食に食べました♪。

こいのぼり

余った材料で遊ぶ

ちなみに、横にある怪しい感じの顔は、4歳の息子作の「くまちゃん」です。

ティラミスメロンパンの上1/3を切って、チョコホイップを塗り、こいのぼり作りで残った材料をのせました。

(耳部分はメロンパンの上1/3から丸く切り取りました。)こいのぼり

チョコペンが余ったら、お絵かきするといいですよ〜。