工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

どうぶつ村の運動会[玉入れ]

もうすぐ保育園の運動会。5歳の息子と一緒に、ダイニングテーブルの側の壁に、簡単な壁面装飾をしました。運動会の壁面装飾

作り方が簡単な折り紙のガーランドは、紐ではなくホッチキスで繋げています。運動会の壁面装飾

折り方メモ

運動会の壁面装飾 運動会の壁面装飾 運動会の壁面装飾

玉入れのカゴは、細いマスキングテープ。先日作った亀さんも、玉入れの玉を持っています。運動会の壁面装飾

首がビヨーン。運動会の壁面装飾

うさぎさんも、白(銀)の玉を持っています。服の水玉や耳は、ポスカを使って描きました。そうすると、色画用紙を何枚も切らなくてよいので簡単です♪運動会の壁面装飾

ご飯を食べながら、「てるてる坊主を作ろうかな〜」なんて話をして盛り上がっています。そして、運動会が近づくにつれて、動物や観客が増えてくる。。。。(^^)運動会の壁面装飾