工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

だるまさんシリーズ[はじめての絵本]

次女がまだ0歳の時に買った本です。3人目の子どもだから、お兄ちゃん&お姉ちゃんのお下がり絵本がたくさんあって、、、この3冊セットが、初めての絵本のプレゼントでした。だるまさんシリーズ[はじめての絵本]

「かがくいひろし」さんの絵本は、子ども達3人とも大大大好き。親しみやすい絵とテンポの良い語り調子が魅力です。この「だるまさんシリーズ」は、5歳の息子&7歳のお姉ちゃんが1歳の妹によく読んであげています(^^)

ただ、ケースに収めてしまうと、1歳の娘は取り出すことができずに怒ってしまいます。。。。出しっぱなしにしておくから、たくさん読んでね♪