工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

ランタン風かぼちゃプリン[ハロウィン料理]

ハロウィンに向けて、坊ちゃんかぼちゃを購入。ミニかぼちゃランタンを作ってみました。デザインナイフで、目と鼻と口を掘りました(←皮の部分だけ切り取っただけ)。と言っても、光じゃなくて「かぼちゃプリン」が入っています。ランタン風かぼちゃプリン上から見ると、こんな感じ。
ランタン風かぼちゃプリン

電子レンジで5分加熱したら、少しフニャフニャになりすぎたので、今度は様子を見ながら加熱しようと思います。意外と作り方は簡単だったし、坊ちゃんかぼちゃならば中身の量が少なくて無駄にならないので、ハロウィンにもう一度作ろうかな♪ランタン風かぼちゃプリン

中身のプリンは卵不使用、ゼラチンを使った簡単プリンレシピです↓

秋のかぼちゃプリン[2016.10.19]