工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

絵を描くのが苦手な子への対策

「うまく描けないから、、、」と言って絵を描きたがらなかった5歳の息子が、「これなら描きやすい!」と飛びついた方法。それは単純なものでした。

ママがやったこと:画用紙に数個、丸を描く。それだけ。

息子:何やら興味を持って色を塗り始める。

絵が苦手な子への対策

息子:「おさるさんできた!」↓
ママ:「おおすごいね!!」絵が苦手な子への対策

息子:「ポケモンも描けるかも!」と調子付く。あっという間に残りの丸がポケモンに変身!久しぶりに絵を描いて、充実感いっぱいの息子でした♪絵が苦手な子への対策