工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

牛乳パックの手作り虫かご

4歳の息子が保育園で作ったものを、家で再現してみました。むしかご蓋をあけるとこんな感じ。紐は、短く切ったストローを通してあります。こうすると、細い紐が絡まらないし、首や肩に食い込まなくていいですね!むしかご通した紐は、ストローのストッパーで留めてあります。横には、虫さんたちが息ができるように穴があけてあります。(息子が、家にあったパズルを虫さんに見立てて入れました。。。)むしかごイケアで買った、太めのストローだったので、紐に通すのは4歳の息子でも簡単にできました♪
週末、晴れたら外に虫とりに行きたいな〜(^^)
むしかご