工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

ケロちゃん号できあがる

5歳の息子と一緒に工作。名付けて「ケロちゃん号」。
ケロちゃん号

チョコボールの箱だけだとケロちゃんの人数(?)が足りなかったので、少し印刷して、厚紙に貼りました。
ケロちゃん号

箱の切り込みに入れて遊びます。(乗せてあげます。)ケロちゃん号

ペットボトルの横には画用紙がポケット状に付けてあり、、、ケロちゃん号

ケロちゃん達が乗り降りできます。
ケロちゃん号

見た目、空を飛びそうですね。ケロちゃん号

息子、「羽があるんだよ!」と開いて遊んでいました。
ケロちゃん号

ノージーのひらめき工房でやっていた「電車を作ろう!」を参考に工作しました↓

でんしゃをつくろう![2016.11.26]