工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

のりのスキル[2017.4.5]

今週のノージーのひらめき工房ミニは、「のりのスキル」の一部です。

紙コップに細い毛糸をノリで貼りつけたいシナプー。毛糸にノリをつけると、ぐちゃぐちゃになってしまいました。。。そこで、クラフトおじさんが「のりのスキル」を伝授することになりました。のりのスキル細いものを貼るには、、のりのスキル秘技!先に塗っとく貼り〜。毛糸ではなく、紙コップにノリを塗り塗り。
のりのスキル上にも塗り塗り。のりのスキルきれいな手で毛糸を置いていきます。
のりのスキルうまくできた〜〜!先にノリを紙コップに塗っておけばいいのですね!!のりのスキル

 

〜ここから先は、「のりのスキル」フルバージョン〜

先に塗っとく貼りで、もうひとつの工作です。これらの材料を使います。のりのスキル半分にノリを塗って、のりのスキル帽子の形にします。のりのスキルでた!先に塗っとく貼り!!のりのスキル楽々、毛糸をつけていきます。のりのスキルクラフトおじさん専用の帽子ができあがり〜。

次は、、、ペットボトルに色紙を貼りたいシナプー。のりのスキルそこでクラフトおじさんが伝授したのは、、、のりのスキル秘技!ちぎってべちゃ貼り。チューブのりを器にいれて、
のりのスキル水を入れて、のりのスキルよく混ぜて糊液を作ります。のりのスキル糊液に、ちぎった折り紙をつけて、ペットボトルにつけていきます。のりのスキルぺたん。軽く手で押さえるだけで、吸着していきます。のりのスキル乾いたら、可愛く飾り付け〜♪のりのスキルこんな洗剤のボトルにも、同様に「ちぎってべちゃ貼り!」のりのスキルぞうさんができました!のりのスキル

たのチーミーでは、紙袋に紙を貼って、素敵な表情のオリジナル紙袋を作っていました(^^)

ノージーのひらめき工房:放送時間(2017年度)

Eテレ(教育)

土曜日 午前 7時30分~7時45分(15分)

水曜日 午後 5時40分~45時(5分)ミニ版

再放送

月曜日 午前 10時~10時15分(15分)

水曜日 午後 3時45分~4時(15分)