工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

おしごとであそぼう![2016.4.25]

おしごとであそぼう![2016.4.25]の再放送です。

今回は、のーじーがカメラマンになりました。(レンズ部分は紙コップ、横についているのは白トレーです。)レンズ部分を取り出すと、、、なんとホースになっています。先っぽからは水が出る!消防士に変身できるという素敵なアイデアです。女の子シナプーは、白い紙袋をこのように切り開いて、、、おしごと飾りをつけてエプロンにして、可愛いケーキ屋さんに変身!腰部分に紐をつけて後ろで結んでいます。おしごとエプロンの上半分を下ろすと、、、裏にはお魚のマーク!あっという間に魚屋さんに変身できるというアイデアです。おしごと男の子シナプーは、チョコレートが入っていた箱を使って、、、おしごとノートパソコンを作りました!チョコが入っていた部分を裏返して使うと、キーボードみたいに音が出て楽しいです。ケーキ屋さんのレポートにも持参しています!おしごと可愛いケーキ♪おしごと新鮮なお魚♪おしごと

ノージーのひらめき工房:放送時間(2016年度)

Eテレ(教育)

土曜日 午前 7時30分~7時45分(15分)

再放送

月曜日 午前 10時~10時15分(15分)

水曜日 午後 3時45分~4時(15分)