工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

ひらめき工房スペシャルステージ[2016.5.22]

ノージーのひらめき工房スペシャルステージが放送されました!家族そろって、画面に食い入るように鑑賞いたしました(笑)

内容は:
楽しい時間を過ごしていたノージーたちですが、工作界の大魔王「クラフト大魔王」が現れて、子ども達からヒラメキを奪ってしまいました。。。。

そこで、ヒラメキパワーを集めて大魔王を追い払うために、会場のみんなが力を合わせます!!100ポイントのパワー満タンを目指し、遊びの妖精シナプーたちも手伝います。

まずは、たのチーミーの歌に合わせて、探してズッキューンで「あか」や「みどり」のモノを探して、20ポイントゲット。

次は、ひらめきカラーズ。ある1色を提示して、会場の友達がそこから連想するモノを伝えます。またまた20ポイントゲット!
そして、いつもの「きりきりえ」IMG_8189紙切れから想像して、、、くつ!よく考えました〜。のりのスキルこのコーナーでまた20ポイントゲット!

次は、ノージーの作戦、みんなでひらめき大作戦!IMG_8190子ども達が、会場で配られていたヒラヒラスティックを欲しがったので、同じようなものを作ってみました。A4サイズの紙または、色画用紙に印刷して使います。
ダウンロードはこちら↓
ヒラヒラスティック(PDFファイルが開きます)

ヒラヒラスティックの作り方:
まず、半分に折ります。 番号順に、手で切り込んでいきます。(折り線まで) スペシャルステージ5箇所全部を切り込んだところ。スペシャルステージ くるくる丸めて、端をぎゅっと絞るようにひねります。スペシャルステージ あとは、ヒラヒラ部分をまるめると、、、スペシャルステージ ヒラヒラスティックの出来上がり〜♪スペシャルステージこのヒラヒラスティックを使って、会場のみんながヒラヒラ〜〜〜。また20ポイントゲット!80ポイントになりました。

そして、最後はノージーのゴミ袋(?)で作った巨大な鯉のぼりみたいな魚で一気に100ポイント!!!見事に大魔王を追い払うことに成功しました!めでたしめでたし。IMG_8198