工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

クレヨンで服を汚されたくない時は、白のクレヨンで描こう!

お絵かきで服を汚さないために、スモックを着てもらったり、水性ペンを使ってもらったりと、色々な工夫をしてきました。

でも、子ども達ってクレヨンが大好きなのですよね。。。。そこで、発想の転換!黒の画用紙に、白のクレヨンで描いてもらうことにしました。

この方法、最高です!服もあまり汚れないし、爪の中に入ってもそんなに目立たないし、クレヨンのかけらが落ちてしまっても赤や青ほどの被害はないです。

私も一緒に描いてみました。

黒板にチョークで描くような感覚で、面白かったです。もっと黒い紙を大量に購入しておこうっと♪