工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

木っ端(木材の端材)は時間つぶし工作に役に立つ!

木っ端(こっぱ:木材のはしっこで)をホームセンターなどで購入し、ボンドやセメダイン、マジックを一緒に箱に入れて置いておくと、、、、

あれよあれよという間に、子ども達によって、工作が始まります。今回は、お店ができあがりました。

これは、携帯屋さん。

こちらは、時計屋さんだそうです。

暑くて外で遊べない時や、雨の日の室内遊びにオススメです。うちの子ども達は何時間でも遊んでいますよ〜♪


今回購入した木っ端↓

保存保存

工作材 木切れの詰め合わせ! ウッドスクラップ


こんなセットもあります

木材ブロックセット


今回使用したセメダイン。安いものでも、ボンドよりも十分早くくっつきます。

セメダイン 工作用 接着剤 セメダインC 50ml CA-113


手につくことを考えると、こちらの方がお手軽です♪

セメダイン 木工用接着剤 速乾 500g CA-235