ダンボールで手作りポスト[簡単☆型紙あり]

カラーボックスにちょうど入るサイズのダンボールが手に入ったので、簡易ポストを作ってみました!

作り方:

↓このPDFファイルをA4で印刷します。(フチがあるのと、フチなし2種類あります)

ダンボールポストの型紙(PDFファイル)

ダンボールポストの型紙フチなし(PDFファイル)

印刷した紙を、そのままダンボールに貼る。しっかりとノリが乾いてから、手紙の入り口をカッターで切り抜く。
裏は、半分だけ折り込んで、ガムテープでとめてあります。こうすると、手紙を回収するのも楽です♪

偶然ですが、ダンボールの裏にあった側面のダンボールが、手紙の入り口の銀色部分の役割を果たしています(笑)

裏から簡単に手紙を回収!!

お手紙セットを準備して、、、

ポストの上に設置♪
子どもたちが帰ってくるのが楽しみだな〜〜♪

作った理由:2歳の娘が家中の隙間に物を入れ、「ポストポスト〜♪」って楽しく遊んでいたのです。。。大事な書類やらも、隙間に消えていく日々に耐えられず、今回の簡易ポストを作る運びとなりました。

↓印刷したフチなしの型紙をラミネートして使用したもの。さらに、内側のダンボールに銀の折り紙を貼ったら、本物っぽくなりました♪

以前、Amazonの箱で作った丁寧なポスト↓です。
息子に乱暴に扱われ、もう壊れてしまいましたが(>_<)

ダンボールで手作りポスト

保存保存