工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

音をまねてあそぼう![2017.11.18]

音をまねてあそぼう![2017.2.25]の再放送です。

今週のノージーのひらめき工房は「音をまねてあそぼう!」です。

放送時間(Eテレ(教育))

11/18(土) 午前7:30〜7:45
11/20(月) 午前10:00〜10:15(再)
11/22(水) 午後3:45〜4:00(再)

11/22(水) 午後5:40〜5:45(ミニ)

ヒラメキおとまね劇場の始まり〜

桃太郎が、旅をしていると、、、

雨が降ってきました

効果音は、どんぐりを箱に入れたもの。

そこへ、ストローを指で引っ張ると音がなる犬(ストローは取れないように固定)と、

ストローを動かすと音がなるカエルと、

中にビー玉が入っている鳥がやってきました。

一緒に鬼退治へGO!

どんぶらこ〜どんぶらこ〜

波の音は、箱に入れたビー玉。

無事に鬼を退治しました。

ん?なんだこの影は?!

びっくりっした〜。フクロウさんでした。

フクロウの音:作り方メモ
牛乳パックを正方形に切って、3つ折りにしてテープでとめる。

空き缶のプルタブ部分に輪っかテープを貼って、

先ほどの牛乳パックをくっつけるとできあがり。