工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

ごちそうオバケをつくろう![2018.1.20]

ごちそうオバケをつくろう![2016.10.29]の再放送です。

 

今週のノージーのひらめき工房は「ごちそうオバケをつくろう!」です。

放送時間(Eテレ(教育))

1/20(土) 午前7:30〜7:45
1/22(月) 午前10:00〜10:15(再)
1/24(水) 午後3:45〜4:00(再)

1/24(水) 午後5:40〜5:45(5分版ミニ)

 

 

1品目はスパゲティ。ごちそうおばけ

箸を持ち上げると、お化けの顔が!
ごちそうおばけ

テープで貼り付けてあります。目だけじゃなく、口や鼻、舌をつけても面白いです。ごちそうおばけ

 

2品目は、ハンバーガー。ごちそうおばけ

持ち上げると、お化けが連なって出てきます!ごちそうおばけ

裏返すと、「びっくりだいせいこう」の文字が(笑)。ごちそうおばけ

いろいろなメッセージが書けます。ごちそうおばけ

お化け同士は、テープでつないだものです。ごちそうおばけ

 

3品目は、、、、ごちそうおばけ

可愛い可愛いカップケーキ。ごちそうおばけ

と思ったら、きゃ〜!!お化けになった!!ごちそうおばけ

作り方は、、、カップに穴を開けて、ストローを通す。ごちそうおばけ

上からみるとこんな感じ。ごちそうおばけ

カップに袋をかぶせて、隙間なくテープではる。ごちそうおばけ

周りを全てテープで貼ったら、、、、ごちそうおばけ

中に隠す。膨らます時は、バレないように膨らますのがコツ。
ごちそうおばけ

 

最後にクラフトおじさんへのオムライス。ごちそうおばけ

わわわ!出た〜クラフトオムライス(笑)ごちそうおばけ