工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

ノージーが大好きなうちの子供達

「思い出のものでつくろう!」を息子が保育園で実践していました。本物の砂。。。園庭のものらしいです。これが保育室にたくさんこぼれていました。。。先生、お掃除ありがとうございますm(_ _)m

↓この放送に出てきた工作です。

思い出のものでつくろう![2018.2.17]

同じ日に小学2年生の娘が作ったゴールデンクラフトおじさん↓

モールが大きくて、サングラスをかけた少し怖いおじさまに見えますが、娘お気に入りの力作です。「たからさがしをしよう!」に出てきたものです。

ついでに、ものの5分でさらさらっと作り上げた宝探し↓

本当にくっつきます!

宝の地図

この棚は、、、、

↓このカウンター下収納のことですね!長女のズボンの中にお宝がありました♪すごい!さすが2年生。

子ども服の整理収納に100均のカゴを活用☆見える化すれば在庫管理も楽々♪[カウンター下収納]

↓この放送で出てきた工作です

たからさがしをしよう![2018.2.24]

ママがもらうことになった、このゴールデンクラフトおじさん。ちょこんと置いてみると、意外と可愛いかも?(笑)