工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

紙バンドでミニランドセル

もうすぐ1年生になる娘のために、紙バンドでミニランドセルを作りました。
娘がじいじ&ばあばに買ってもらったランドセルと、同じ色です。
ミニランドセル
とても大事に使ってくれていて、この写真を撮影する時に借りるのも大変。「ちょっとだけだよ!!」「汚さないでよ!」という娘。本物のランドセルが来ても、忘れないでいてね。ミニランドセル中に、幼稚園でもらった「あんふぁん」という冊子についていた付録の教科書やノートを入れたり、消しゴムを入れたりできます。引っ掛ける仕組みも作ったので、きちんと閉まります♪ミニランドセル