工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

3D万華鏡の世界

ずっと気になっていた、3D万華鏡セットを購入しました↓こんな材料が、角形2号封筒の郵便で来たのでびっくり。3D万華鏡 自由工作セット

鏡6枚を、図案通りにギコギコとカッターで削り(大変でした。。。)、子ども達の要望通りハートや星なども削り(これまた大変でした。。。)、何とか完成しました。

3D万華鏡

側面13D万華鏡

側面23D万華鏡

側面3(見えづらいですが、紫の部分に削り線がついています)3D万華鏡さあ、いよいよ覗いてみます。明るい窓の外に向けて、、、もう穴の中に見えてきました!3D万華鏡こ〜んな幻想的な世界が!!!すごい!!すごい!!子ども達も取り合って、興奮しながら見ていました。3D万華鏡窓の外ではなく、黄色がかった白熱球に向けて覗いてみると、また違った雰囲気に。3D万華鏡これは苦労して削った甲斐がありました。薄っぺらい封筒で届いたセットからは、想像もできない完成ぶりでした。


3D万華鏡 自由工作セット