工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

手作りおもちゃ:タイミングが大事

夫婦で大事にしている、
子どもにおもちゃや本を買い与えるタイミング。

興味や関心を持ったその時に、子どもの手元にあるようにしたい。

だから、ウチは毎月届くような通信教材は契約しないことにしました。
勝手に毎月送られてくると、楽だろうけど、、、、
子どもの成長は、その子その子によって違うから。
親が我が子のことを思って、こんな玩具はどうかな?こんな絵本はどうかな?
と考えを巡らせることが、子どものためになるし、親にとっても必要だと思うのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、
ウチのマンションの前で、工事が始まりました。
ショベルカーを見て、大興奮する1歳の息子。
娘も食い入るように見てその場を動かない。

これだ!

早速、地区センターにショベルカーの絵本を借りに行き、
家に帰ってから突貫工事で牛乳パックのおもちゃを作りました。ショベルカー

こんな感じに遊びます。ショベルカー
そして、翌日パパとおもちゃ売場へ。ショベルカー
こういう時にお金を使いたいから、日々節約なのです。