工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

消しゴムはんこ練習帳

私が消しゴムではんこを作ると、
すごーく嬉しそうにハンコをぺったんする我が家の子ども達。

その子ども達のために作ることが多いので、
最近は乗り物やら動物やら、、、注射器などのハンコを彫っています。

私の練習記録帳03cf879a5cdda6fea64bea0e4e30cb3ac57b0f89.09.2.9.2
これまで作ったハンコの一部。
個人で楽しむ目的なので、図鑑に載っているものをそのままトレースしたり
ネット上にある画像を印刷してトレースしたりしています。
消しゴムハンコ
消しゴムハンコ

消しゴムハンコ.09.2.9.2

消しゴムハンコ

この本に載っているイラストを参考に、はんこを彫っています。

4歳の娘がパパにねだって買ってもらった本なのですが、
私の方がいっぱい活用しているかも(笑)