工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

美容院をつくろう[2022.10.22]

美容院をつくろう

今週のノージーのひらめき工房は「美容院をつくろう!」です。

ノージーとシナプーは、牛乳パックにかぶせた紙袋を髪型に見立てて、それぞれ個性的な髪型を考えているようです。
美容院にきたクラフトおじさんに、3人が提案した髪型を紹介します。

 

1人目のシナプーが提案した、カールした髪型
髪の毛はハサミで細めに切ってから、割り箸でくるくる巻いて。カールさせた髪型になりました

チークなどのお化粧もして、素敵な髪型です

 

2人目のシナプー提案の髪型は、ビタミンカラーが素敵。前髪は流行りのアシンメトリーを取り入れた明るい髪型。
クラフトおじさんがこの色の髪型で若返る姿を見てみたいものです。

最後にノージー提案の髪型は、前髪をオールバックにし、サイドも後ろでクロスさせた、かなり攻めた髪型です。

眉毛や髭は、ノージーの眉毛のギザギザとお揃いの、かなりファンキーな髪型になりました。

クラフトおじさんは、どれも気に入り、結局3人の髪型をミックスした新たな髪型にすることになりました。

 


 

2022年度放送時間(Eテレ(教育))

ノージーのひらめき工房 毎週土曜 8:10-8:25 再放送毎週火曜 16:25〜16:30

ノージーのレッツひらめき工房 毎週金曜 7:20〜7:30 再放送毎週月曜 16:15〜16:25