工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

びっくりおばけをつくろう![2019.10.5]


今週のノージーのひらめき工房は「びっくりおばけをつくろう!」です。

放送時間(Eテレ(教育))

10/5(土) 午前7:30〜7:45
10/7(月) 午前10:00〜10:15(再)
10/9(水) 午後3:45〜4:00(再)

10/9(水) 午後17:40~17:45  (5分版ミニ番組)

 

こわ〜い暗闇に、シナプーとノージーが作ったおばけが現れた!!クラフトおじさんはびっくり仰天。

1つ目のおばけ工作

さまよう袋ゴースト

割り箸を2本つないだものに、袋を取り付けて装飾したものです。

空気が入るように、少し緩めに袋をテープで貼るのが、ポイントです。

 

2つ目のおばけ工作

恐怖のガイコツびっくり箱

作り方:プラカップに顔を描いて、、、

トイレットペーパーやサランラップの芯と一緒に紐でつなぎます。

そして、箱の中に、出来上がったガイコツを仕込みます。フタにひもの先端をつけておきます

プレゼントみたいに装飾すれば、騙されやすいですね。

こんな感じに登場してきます

 

 

3つ目のおばけ工作

呪いのびよ〜んおばけ


紙を渦巻き状に切ったものに、顔をつけたおばけです。

 

4つ目のおばけ工作

地獄のよみがえりカンオケ

カンオケの箱の一面に、おばけが貼ってあるので、、、

箱を後ろ側に倒すと、おばけが現れるのです。

 

↓過去のノージーでは、「ごちそうオバケを作ろう!」という放送もありました。

ごちそうオバケをつくろう![2016.10.29]

↓もうすぐハロウィン!工作やお料理で楽しみたいですね♪

ハロウィーンで仮装しよう![2016.10.22]

無料ダウンロード素材で手作りハロウィンカード

ハロウィンクッキー

ランタン風かぼちゃプリン[ハロウィン料理]

10月ハロウィンの壁面装飾

 

 

 


歌の新作:「ミックスマックス」

ならべるの新作:「クリップ」

アートディレクション:tupera tupera