工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

毛糸のすんばらしいところ![2023.1.13]

今週のノージーのひらめき工房は「毛糸のすんばらしいところ!」

100均でもたくさん販売されているカラフルな毛糸を使った工作遊びです。

毛糸の特徴:いろいろな色がある、形を作って貼り付けることができる、巻き付けられる、結ぶことができる、、、などなど。

ペットボトルに巻き付けて、違う色の毛糸を貼り付けると、、、

なんだか可愛い顔が出来ました。

束ねた毛糸をぎゅっと結んで、、、

髪の毛になりました。

毛糸を形を整えながら色画用紙に貼っていくと、、、

お絵描きすることができます!

毛糸はペットボトルの他にも、トイレットペーパーの芯に巻き付けてお人形にすることもできます。

メニューも毛糸で全て描いてあります!!!すごい♪

カラフルな毛糸を駆使して作ったカップケーキ。

カップにも毛糸が使ってありますね。

メインディッシュももちろん、毛糸で作りました。

毛糸だけでこんなに作品ができるなんて、面白いですね!雨の日の保育にも良さそうです。

最後にノージーが作ったのは、、、、クラフトおじさん!?のカップケーキ??

 

 

 


 

2022年度放送時間(Eテレ(教育))

ノージーのひらめき工房 毎週土曜 8:10-8:25 再放送毎週火曜 16:25〜16:30

ノージーのレッツひらめき工房 毎週金曜 7:20〜7:30 再放送毎週月曜 16:15〜16:25