handmade & craft ideas

手作りホロスコープ

昨日、子ども達が生まれて初めてケンタッキーフライドチキンを食べました。(マックと違って少しお高いので、ウチの家族は日常的にはあまり行かないのです。。。)

子ども達の感想は、、、、「おいしい!!!こんなチキンがあるなんて知らなかった」だそうです。もっと驚いたのは、スマイルセットのグッズのクオリティーの高さ!

今回もらったのは、「回転のぞき絵(全2種)」。いわゆる、ホロスコープです。作り方の解説には全部読み仮名が書いてあって、小学1年生の娘は1人で全て作りました。

手作りホロスコープ

上から見ると、こんな感じ。
手作りホロスコープ

この2種類をもらいました。手作りホロスコープ

解説(ホロスコープの原理の説明)もちゃんと分かりやすく書いてあり、他のレストランやファーストフード店でもらうグッズとは違って「知育」的な魅力があるものでした。

今までは行かなかったけれど、記念日とかに時々行こうかな〜。でも、同じものをたくさんもらっても意味がないから、事前に「スマイルセット」のグッズ内容をチェックしてから行こうと思います(^^)/

ケンタッキーフライドチキン「スマイルセット」http://www.kfc.co.jp/menu/set_smile.html