工作 & 手作りおもちゃ作り方&アイディアのつまったサイトです

ノージーのひらめき工房スペシャルステージ[2017.1.21]

ノージーのひらめき工房スペシャルステージ
「ドクター・カタハメハの野望」が放送されました!

ちなみに、ノージーが最初に持って出てきたのは、この放送で作った工作↓

ふしぎな生き物をつくろう[2016.5.28]

変な顔が苦手なドクター・カタハメハには、効果抜群でしたね。

たのチーミーさんが持っていた、ポリ袋(ゴミ袋?)で作ったおもしろい顔のヨーヨーもいいですね〜。

カタハメハの野望を食い止めるため、みんなでレッツ・ヒラメキ!

「なにみえルーレット」で、ひらめきパワーを集めるよ!

例えばこれ。人によっては蝶々に見えたり、りんごに見えたり。想像力が育ちますね。

 

さらに、「くしゃくしゃ」でひらめきパワーを集めるぞ!ノージー鏡の遊園地

2枚の紙をくしゃくしゃにして、交換して、、、、絵を描き足したり色紙を貼ったりして作品を作ります。ノージー鏡の遊園地

くじゃく。可愛い〜〜。ノージー鏡の遊園地

木槌。さすがパパ。お家でもやってみようっと♪
ノージー鏡の遊園地

 

最後は、会場のみんなも紙袋で工作!なんと、作り方は自由!

袋とマジック1本で、こんな工作が作れるのですね。

おもいきって、全部ひらいちゃってもタコみたいで面白いです。